キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

ナスDに憧れる小学一年生、スイミングを習う?

会社から帰ったある日、「もの凄い人がおるねん!」って、うちのおぼっちゃま、興奮気味に玄関にお出迎えしてくれましてん。
 
なんの前振りもなくいきなりでしてね、全く状況が把握できませなんだので、「えっ?誰のこと?」って聞いたら、「ナスD!」
 
普段、ワシが見るテレビは大河と朝の連ドラだけなんで、「ナスDって誰?キラメイジャーかゼロワンに出てくる何かかな? いや、ひょっとしたら伝説のポケモンか?」と思ってたんやけど、全然ちゃいました。。。
 
 
 
おぼっちゃまの説明によりますと、「魚やタコを海に潜っていっぱい獲ってそのまま食べたり、家を建てる人」らしいです。
 
 
で、カミさんの説明によりますと、「録画したテレビ見たらわかる」ってことなんで、この前の日曜日に晩御飯食べながら家族3人で見ましてん。
 
 
 
そしたら、昔、よゐこの濱口がしてた「獲ったどー!」の番組でした。
 
 
それにナスDが出とりましてね。
息子の説明通り、魚を素手で獲ったり、生でタコ食べたり、家を作ってました。
 
 
で、この方はディレクターさんなんやね。
 
なんで、ディレクターさんが出演してはるのかようわかりませんが、「水曜どうでしょう!」の藤村Dみたいな感じ?
 
ナスDのワシの第一印象は、「ん? 久保田利伸?」でした。
 
 
なにわともあれナスD、息子の心を鷲掴みしたみたいで、「自分もコレをしたい」言い出しましてね。
 
顔に水がかかっただけで、パニックになるくせに、海に潜って魚とったり、摩擦で火おこししたり、家建てたいらしいですわ。
 
 
まずは、水に慣れなあかんなってことで、初心者用の特別クラスのスイミング教室を次の土日に申し込みました。
 
 
なんや、嫌な予感しかしないんやけど、どうなりますことやら。。。
 
 
 

f:id:jb-64:20200730142633j:image

(ソファにふんぞり返るおぼっちゃまのTV視聴スタイル)