キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

手作り団子で月見した

いやぁ、昨日の月はキレイでしたね!
大阪は名月が良く見えました。
 
 
ホントに雲一つなく、まん丸お月さんが真っ暗な空にポックリ浮かんで綺麗やった。。。
 
 f:id:jb-64:20201002114700j:image
 
昨日は会社に着いてパソコン立ち上げたら、Googleが「中秋の名月やで!」って教えてくれまして、カミさんにLINEでお月見しようかって誘ったら、「上新粉あるから、おぼっちゃまとお団子作る」って返ってきまして、一緒に団子作ろうと残業せんと急いで帰りましてん。
 
 
帰ったらもうお団子は出来とりましたし、ススキも近所の公園から取ってきてまして、準備万端整ってました。
 
 f:id:jb-64:20201002114724j:image
 
晩御飯もお風呂も入って、我が家でお月さんが見える唯一の部屋でお月見しました。
 
 f:id:jb-64:20201002115046j:image
 
 
お団子は、きな粉とあんこをつけて、30個作ったんやけど、あっちゅー間になくなりまして、月を眺めながら3人でおしゃべりしてましたんやけど、何の話ししてたんか、、、他愛もない話やったんでしょうな、全く覚えてない。
 
 
お酒は全く飲んでないんやけどねぇ、、、名月の妖しい光に酔うたんかな。
 
月光ってなんか魅惑的ですな。
 
 
その後は、おぼっちゃまの歯を磨いてから双六遊びしまして、、、せなけいこさんのおばけの双六。
 
f:id:jb-64:20201002114827j:image
 
 
事あるごとになんべんも遊んどるんやけど、おぼっちゃまはその都度、楽しんでくれまして、いつまで一緒に双六を楽しんでくれんのやろ。。。
 
 
綺麗な名月の妖しげな月光に照らされた幸せな夜でした。