キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

こどもと料理

うちのおぼっちゃんは、ワシと違って料理が大好きでしてね、小さい時からカミさんの横でコネコネしたり、子供用包丁で野菜切ったりお手伝いをいっぱいしてましてね、楽しいみたいなんです。
 
それで、この間料理してるのを久しぶりに見ましてね、包丁使うのも調味料振るのも包丁洗うのも危なっかしくなくて、手慣れた感じですごく上達してまして、驚きました。
 
 
f:id:jb-64:20201013183839j:image

f:id:jb-64:20201013183848j:image

f:id:jb-64:20201013183844j:image

f:id:jb-64:20201013183833j:image
 
 
この時作ってくれたのは、カレーなんですが、バナナが入ってましてね。
 
これが隠し味程度じゃなくて、堂々と入ってまして、、、バナナがカレーの中でガンガン主張してくるんですが、逆に辛い中に程よい酸味とバナナの風味が香って美味しかったです。
 
ちなみに肉は入ってません。
野菜カレーです。
 
ワシは、個人的にはゴロっとビーフが入ってる方が好きなんです。
野菜が嫌いなわけではないんですけどね、やっぱり肉が入ってないとパンチが足りません。
 
そやけどバナナ入り野菜カレーは美味しかったです。
 
通勤も車やし運動不足の50前のおっさんには、肉が入ってない方がちょうどいいのかも、、、