キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

うんどうかいしょうたいじょう

家に帰るとこんなものが!
 
 f:id:jb-64:20201020232300j:image
 
そう、明日はおぼっちゃまの運動会。
 
自称「運動が大っ嫌い」という、山登りやスイミングやクライミングが大好きなおぼっちゃまは運動会が大っ嫌い!
 
これが、どう言うことなんかは深く追求しないようにしてるのですが、とにかく運動会は嫌いみたいで、去年のこども園の運動会はチックが出て参加しませんでした。
 
そして、今も咳チックが出てます。。。
 
 
そやけど、去年のように不登園にはなってません。。。あっ、今は小学生やから不登校か、、、
 
 
不登校になるどころか機嫌よう通ってるんです。
 
たぶん、支援級の先生とクラスの友達と担任の先生のおかげ。。。ありがたいことです。
 
 
 
明日はリレーに徒競走に踊り、、、おぼっちゃまの、苦手なものばかりやけど「頑張る」って言うてました。
 
 
勝負事はいつも勝負する前から諦めて本気で走らず手を抜いて走るおぼっちゃま、、、
 
「本気で頑張るからLEGO買って!」ってカミさんにお願いしてまして「誕生日でもないのに買わん」って言うてたんですが、「あのおぼっちゃまが勝負を頑張るって、、、買ったってもいいんちゃう?」って夫婦で話し合いまして、この文面です。
 
 f:id:jb-64:20201020232317j:image
 
 お父さんっ子のはずの息子が、、、LEGOの力おそるべし。。。
 
 
 
本番、空回りせんかったらいいんやけど、、、
 
 
明日は我が家最大のキャノン砲 400mmを一眼レフに装備してのぞみます!