キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

久しぶりのハイキング

昨日は、実に9か月ぶりにハイキング行ってきたでー。
っと、いいましてもホントは芦屋に住む友人宅にお泊まりするのが目的なんです。

それで、せっかく芦屋に行くんやからってことで、城山っちゅーお手軽低山を歩いてきましてん。

この山、裏山程度の小規模な山で頂上まですぐなんですが、今回は4歳児がおりますので無理しませんでした。

まあ、そやけど久しぶりのハイキングは楽しおましたわ♪

天気も最高やったし、子どもたち嬉しそうにはしゃいでるし。

登山口は、高座の滝手前を右に逸れるんですが、高座の滝に向かうハイカーがすごく多かった。。。相変わらず大人気ですな、ロックガーデンは。

私らの向かう城山はあまり有名ではないのか、人はチラホラ。

まわりに気を使うことなくのんびり登れました。

山頂にはサンテレビさんとNHKさんの設備がありますのやけど、景観に配慮して?緑色に塗ってありました。

狭い山頂なんやけど景観は、神戸の街と海が見渡せてええ感じでした。

昼ごはんやらで2時間ほど滞在しまして下山しましたんやけど、奥へ行けば荒地山へ1時間ほどで行けるようです。

激混み渋滞のロックガーデンから登るより、ここから登った方が快適かもしれません。