キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

スポーツオーソリティの20%オフバーゲンで買ったもの

11月9日で終わりますスポオソバーゲン。。。散財してまいりました!
 
行ってきましたのは、西宮今津店
 
このお店は、他のスポオソと違いましてオガワやカーカムスやチャムスなんて人気のレアなテントも置いてまして、特にチャムスのテントなんてあまり見ませんやろ?
 
だから、楽しいので時々行ってますのや。
 
時々行ってますのやけど何も買わず、この時のために欲しいものを我慢してためとります。
 
そして、一気に散財です!
 
 
 
 

スノーピーク チタンシングルマグ220と300

f:id:jb-64:20201108223740j:image
 
 
なんでこれが欲しかったのかといいますと、アルミのコップがあまり好きではないんですよ。
口を当てた時に口の中がなんか嫌な感じになるんですわ。
ほんで、チタンならその感じがないんです。
 
 
 
ずっと欲しかったんですけど、高い!
コップになんでこの値段?ってくらい高いんです。
 
それで少しでも安く買おうと、このタイミングを待っとりましてん。
 
220と300という2サイズを買いましたんやけど、これこないなふうにスタッキングできますねん。
 
f:id:jb-64:20201108223807j:image
 
 
さらに中には、スノーピークの地というバーナーがケースごと入ります。
 
それでもって、さらにさらにスノーピークのトレック900というクッカーの中にスタッキングして、残りのスペースに油や調味料も入ります。
 
f:id:jb-64:20201108223830j:image
 
と、いうことはハイキングの時にトレック900の大きさのスペースがあればコップもバーナーも調味料も入って省スペースになるっちゅう算段です!
 
ちなみに、トレック900はチタンのもありますが、ワテのはアルミです。
直接口付けへんし、チタンはやっぱり高すぎるのですよ(T_T)
 
で、アルミにしました。
 
10年ほど使ってますが、アルミで全く問題なしです。
 
 

 

キーン ハウザーⅡレザー

f:id:jb-64:20201108223857j:image
 
実は、ワテのトレッキング用の靴なんですが、裏に穴があいとりまして、買い替えたかったんですが、欲しかったHOKA ONE ONEはサイズが無くてですな、前から気になってたコレを買いましてん。
 
これを普段履きにしようと思いましてね。
ワテの普段履き用の靴は、長年履いてるオニツカタイガーでして、履きやすいし歩いてて疲れませんのでお気に入りなんですが、裏の溝が無くなってきてツルツルになってまして、これもそろそろ潮時かなぁと。。。
 
それで買いました。
履きやすいし、カッコいいです。
あと、長距離歩いてみて疲れにくいかチェックしてみたいと思います。
 
 

 

ナルゲン1Lボトル

f:id:jb-64:20201108223919j:image
 
これは息子用の水筒とのことで、カミさんが欲しいというのですが、600mlの飲み口が狭まってるやつのがいいんやないかなぁとワテは思いますのやけど、、、1Lは重いんやないかなぁと思いましてね。
 
嵩張るし、、、
 
 
f:id:jb-64:20201108224004j:image
 
無印の水筒がありますのやけど、なんやこのナルゲンの水筒はプラスチックの何らかが溶け出さんとか言うてました。
 
確かに、BPA/BSP FREEってボトルのシールに貼ってありました。
 
f:id:jb-64:20201108224041j:image
 
詳しくはよくわかりません。。。すいません。
 
 

 
 
いよいよ明日でセールも終わりなんで、別の店舗へもう一回行っとこうと思います。