キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

業間休みに生み出した息子オリジナルポケモン

息子の自由帳を見てたんですが、何やら絵日記みたいなのを書いてまして、、、よう見たら“なになにタイプ“とか書いてありまして、本人曰く、どうやらオリジナルポケモンを考えたらしいです。

 

今日は、息子考案のオリジナルポケモンを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

だばう〇こ

 

f:id:jb-64:20210115132824j:image

 

 

タイプ う〇ちタイプ

 

ようかいう〇ち

 

 

う〇こが落ちてたらそこから妖怪になる。

風に吹かれたら死んでしまう。

 

 

 

ごすりんり

 

f:id:jb-64:20210115132842j:image

 

 

タイプ かぜタイプ

 

おならようかい

 

 

はしる車のように走るが、体は小さい。

でも、早くてサーカスみたいな。

顔はインドの人みたいだ。

 

 

 

ぼらり

 

f:id:jb-64:20210115132855j:image

 

 

タイプ なし

 

らりるすようかい

 

 

ムカデが入ってるみたいな。

帽子を回すと倒れる。

大きい。

でも弱い。

ムカデみたいな帽子を見せて驚かせる。

剣と弓矢を持っている。

槍も持っている。

盾も持っている。

 

 

 

ブリギリブ

 

f:id:jb-64:20210115132914j:image

 

 

タイプ なし

 

チョコようかい

 

独特の苦みを人間に与える。

でも、その苦みを超えた先には、美味しいチョコがあります。

そこには栄養がたっぷりあります。

1週間たっても、まだ栄養がたっぷりあります。

 

 

 

 

本人は、ポケモンって言うてたんですけど、妖怪って書いてますね。。。妖怪ウォッチと混同してんのかな?

 

息子、妖怪ウォッチは見たことないはずなんやけど、、、

 

 

私が一番好きなのは、独特の苦みを人間に与えるチョコ妖怪 ブリギリブです。