キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

初めて記事を投稿してから1年

初めて記事を投稿してから今日で1年。

振り返れば、あっという間に過ぎました。

歳いけばいくほど一年が早く感じる、、、

 

途中さぼった時期もありましたけども、何とか一年続けることが出来ました。

 

最近、ブログのテーマがブレて迷走してますが、開き直ってなんでも書いてまえ!って思ってます。

あまりになんでも書きすぎて、Googleさんから、お叱りを受けてアドセンスを止められたりもしましたが、ほどほどに細々と続けていこうと思ってます。

 

さて、PVの低空飛行を続けておりますこの不人気ブログ「キャンプとかハイキングとか」の一年間の実績をはてなのダッシュボードから。。。

 

 

まずは投稿数 182。。。

2日に1記事ペース、まぁまぁ頑張った方やないかなぁと思うとります。

最初の頃は毎日更新してましたので、その貯金が効きました。

 

合計アクセス 30850

これ、今気づきましたんやけど、合計アクセスなんですね。

PVとどう違うんやろ、、、一緒?

 

1日平均しましたら、84。

どうなんやろ、、、多い?少ない?

1日1PVとか7PVの日もありましたのでね、平均で84やったらボチボチなんかな。

ん〜、、、でもやっぱり2日に1記事ペースとしたら少ない方かな。。。

 

読者138 人

これはほんとにありがたいことです。

これっというテーマも決めず、対して役に立つ情報をかくわけでもなく、赴くままにだらだら書き連ねてるだけのブログを138人も読んでいただいてるというのはありがたいことです。

 

コメント 213

コメント付いたら嬉しいですね。

ワクワクしながら読んでます。

コメントするのはすごく勇気がいるのですが、、、

だからいつもブックマークでコメントさせていただいてます。

 

ブックマーク 797

いつも楽しく読ませてもらってます。

返信したいって思うブックマークもいっぱいありまして、一時期ブックマークから小さいブログマークをピンポイントでクリックして返信してたこともあったんですが、老眼が進んで小さいスマホ画面のさらに小さいブログマークをクリックするのが大変で、最近サボり気味です。

 

いよいよ、老眼鏡が必要なのかなぁと思いまして、コストコに買いに行こうかどうか悩んでおります。

安いんですかね、コストコ。。。

 

それとも、街のメガネ屋さんの方がいいんやろか、、、JINSとか愛眼とか。

 

 

スター数13677

 いっぱいの星をありがとうございます。

色がついてる星がありますやろ?

例えば、ワテの場合、緑の星がありますのやけど、どのタイミングで使ったらいいのか。。。

何やらいっぱいありますので、なんかのタイミングで使っていこうかなぁと思ってます。

 

実はこんなに続けれると思ってなくてですね、ブログ名もハンドルネームも適当につけてしまいましたので、両方とも替えたいんですよね、、、あんなに頻繁に行ってたキャンプも、コロナですっかり行かんようになりましたしね。。。

 

かといって、何かいいブログ名かハンドルネームを思いついているわけではなく、、、っということで、とりあえずこのまま2年目突入していこうと思いますので、皆様これからもよろしく〜ネッ!