キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃま(7歳)とアウトドアを楽しむブログ

家事おてつだいロボ AIRROBO P10

ほぼワンオペで子育て、家事、仕事とこなしていましたんやけど、掃除と料理があまり上手くできておりませんので、少しでも時間節約できたらと、お掃除ロボットを導入しました。

 

お掃除ロボットといえばすぐ思いつくのはiROBOTさんのルンバなんですが、これが高い!

安くても3万ほどします、、、

 

 

お掃除ロボット初導入でホントに想像通り良い仕事をしてもらえるのか分かりませんのに、このお値段では買えん。。。っと思いまして、探しましたのがこのお掃除ロボットAIRROBO P10

 

f:id:jb-64:20210813153418j:image

  

 クチコミでは非常に評判の良いロボでして、他にも評判の良いものがあったんですけどもクチコミ数と評価を総合判断しましてこちらにしました。

 

実は、お掃除ロボともう一つ拭き掃除ロボというのもございまして、こちらを買おうか非常に迷いましたんやけど、とりあえず実績の高いお掃除ロボにしました。

この拭き掃除ロボなんですが、iROBOTさんからはブラーバという機種で何種類か出ております。

 

 

機種によっては、同じiROBOTさんのルンバと連動して拭き掃除するようでして、非常に惹かれましたんやけど、お値段が約10万とすごいことになりますので諦めました。

 

ちなみに拭き掃除ロボは、国産ですとパナソニックさんが販売されてますローランという機種がございますが、ちょっと評判はよろしくないですな。。。

 

 

 

 で、早速本日AIRROBO P10を使ってみましたんやけど、なかなか使えます!

アプリのインストールもWi-Fiの接続もあっさり完了。

肝心のお掃除も部屋中くまなくお掃除してくれましたし、音もそれほど大きくない。。。それに、家具の下まで入り込んで溜まった埃をお掃除してくれますので非常に助かります。


f:id:jb-64:20210813183926j:image

部屋の角や所々ゴミが残ってる場所もありますのやけど、そこはワテがクイックルでサポートしようと思います。

 

本日は、AIRROBOが掃除してる間にわてが朝ごはんを作り、朝食後、掃除が終わってましたので、ワテがクイックルワイパーウェットタイプで拭き掃除っという流れるような連携プレーでお掃除終了しました。

 

思い通りの仕事をしてくれまして、座布団とかオモチャとか散乱してたら、人間があらかじめ避けたらなあきませんけど、椅子があっても脚を避けて椅子の下に潜り込んで掃除してくれますし、このお値段でしたら十分買いですな。

 

 

3000円オフクーポンがありますので、13900円で買えましたよ。