キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

ミライドID

ここのところ、肉と玉ねぎと冷えた赤ワインにすっかりハマっております。

ワインはやまやで3本千円の安ワインなんやけど、このチリワインなかなか美味いですよ。

 

f:id:jb-64:20220326192929j:image

 

ところで、この前、精神障害者手帳の更新時期を通知してもらえませんって記事を書きましたんやけど、早速解決策を見つけました。

 

 

komakuma.com

 

 

それはミライドID

 

スマホアプリなんやけど、これ更新時期が近づきますと通知してくれますねん。

f:id:jb-64:20220326192713j:image

本来の用途は、手帳を持ち歩かなくてもこのアプリを提示すると代用できるという優れもののアプリなんですが、まだ使えるところが限られるようで、手帳で使える施設が全て使えるというわけでもないようです。

まだまだ発展途上のアプリみたいですな。

 

しかし、このアプリ、お得なチケットをお知らせしてくれたり

 

f:id:jb-64:20220326202431p:image

 

割引の効く施設がわかったり

 

f:id:jb-64:20220326202612p:image


f:id:jb-64:20220326202609p:image


f:id:jb-64:20220326202605p:image

 

なかなか使えそうな情報が詰まっとります。

 

他にも東京限定なんやけど、タクシー配車アプリやマイナンバーカードアプリと連携しとります。

 

f:id:jb-64:20220326202848p:image

 

利用者が増えてきたらもっと使いやすくなって便利なアプリになりそう!

 

将来楽しみなアプリですな(^^)