キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

オイルランタン用リフレクター

DIETZのオイルランタンを持ってますのやけど、どうも暗い。。。

 

それでふと思い出しましたのが、前回キャンプの府民の森ひよしで白色のテントにぶら下げたランタンの明るさ。

 

f:id:jb-64:20230605180351j:image

 

いつもより明るくテント内を照らしておりまして。

 

それやったら、リフレクターを付けたら明るくなるんやないやろかと。

 

それで、検索しましたらアッサリ出てきました。

 

このリフレクター、なかなかの優れもので、対応可能な商品はCAPTAIN STAG キャプテンスタッグ オイルランタン (中)、FEUERHAND フュアーハンド 276、DIETZ デイツ 78/76 カメヤマオイルランタン(中)と多様。。。

 

材質は腐食に強いオーステナイト系ステンレスのSUS304。

 

そしてそして何よりも取り付けた姿がかっこいいい!

 

f:id:jb-64:20230605215658j:image

 

さらにしまうときは、一枚のペラペラ状態。

 

しかも、お値段は小学生のお小遣い程度。

 

超オススメです♪