
Googleレンズによりますと、シャガという花らしいです
アヤメ科のたいへん綺麗な花なんですが、箕面の滝へ向かう道すがら、群生しておりました
箕面駅の駐輪場に自転車置いて、滝まで30分くらいでしょうか
山というほどでもないのですが、息子との久しぶりのトレッキング
家の外に出るのも厳しかったのに、、、
近所の公園でのピクニックが外出のハードルを下げたように思います
滝に向かう道は、他の観光地と同様にインバウンドの方達がたくさんおられました
滝に到着すると、人でいっぱい

滞在時間数分で引き上げ
作っていった焼きおにぎりと豚の生姜と卵焼きは昆虫博物館近くのベンチで食べました
4月29日に行きましたので連休初日
帰りにブックオフに寄ってSwitch2が売られているのを確認
近々買おうと言っていたのに、まさかその10日後に10000円値上げが新聞報道されて、どこにもSwitch2が無くなるとは、、、
こんなことならあの時買っとけばよかった
後悔先に立たずですが、箕面の滝のトレッキングは気持ちよかったですよ