キャンプとかハイキングとか

シングルモルトとアウトドアを楽しむブログ

ブッシュミルズ ブラックブッシュ

まったく最近はウイスキーの値段が跳ね上がって、財布が悲鳴を上げてる。

 

昔はちょっとしたお小遣いで手に入ったもんだけど、今やボトル一本買うのに覚悟がいるってもんだ。

 

まるで、高級レストランでステーキを注文するような気分だ。

 

しかも、そのステーキが大きく値上がりしていくんだから、たまったもんじゃない。

 

だけど、俺の親友ブッシュミルズのブラックブッシュは、そんな中でもまだ手が届く価格でありがたい。

 

f:id:jb-64:20240807103448j:image

 

こいつは、まるで古い友人みたいにいつでも温かく迎えてくれる存在だ。

おかげで、財布の中身が寒い時でも心は温かく保てるってもんだ。

 

ブラックブッシュは特にハイボールにすると絶品だ。

さっと炭酸水を注げば、まるでアイルランドの爽やかな風が吹き抜けるような感じになる。

これがまた、疲れた体と心を癒してくれるんだ。

ブラックブッシュとハイボールは、まさに最高のコンビだね。

 

先日、バーでこのブラックブッシュのハイボールを注文したら、隣の客が「そんな安いウイスキーで満足できるのか?」って聞いてきた。

俺は笑って、「値段じゃないんだよ、アミーゴ。味なんだ」と答えた。

すると、彼も笑って「確かに、お前の笑顔を見たらその通りだ」と言ってくれた。

ウイスキーの値段がどうであれ、楽しむ心が一番大事ってことだな。

 

さて、他にもハイボールにおすすめのウイスキーをいくつか紹介しよう。

 

まずは「サントリー角瓶」。

日本の定番だけあって、ハイボールにぴったりのバランスだ。

 

次に「ジムビーム」。

これはアメリカンウイスキーの代表格で、甘さとスパイシーさがハイボールに絶妙にマッチする。

 

そして、「ジョニーウォーカー ブラックラベル」。

ちょっと高級感があるけど、2000円前後で手に入ることも多い。

どれも、それぞれの特徴を生かして美味しいハイボールを楽しめるウイスキーだ。

 

 

 

財布の中身が厳しい時でも、美味しいウイスキーとハイボールがあれば、きっと心は豊かに保てるはず。

 

だから、皆さんもぜひお気に入りの一本を見つけて、ハイボールで乾杯してくれよ。

 

ウイスキーの値段がどうあれ、楽しむことが一番だってことを忘れないでほしい。