キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

三連休、わしは仕事でカミさんと息子は丹後半島

この三連中!

丹後半島へ旅行する予定やったんですが、わては真ん中の日に仕事が入ってしまいまして、非常に残念なんですがキャンセル、、、

 

「楽しんでおいで」と二人を送り出したんですが、初日はあいにくの雨、、、

この日は宿に直行してゆっくりしたそうです。

宿と言いましても宿泊所みたいなところでして、子供が楽しめるワークショップとか開催されてるはずやったんですが、コロナで全部中止になってたみたいです。

 

宿自体は、すごくいいところで部屋もお風呂も気持ちよくて楽しめたそうです。

 

 

で、翌日の二日目もあいにくの雨、、、

 

雨の中、船屋で有名な伊根まで行ったそうなんですが、道の駅の駐車場が大渋滞やったらしく、停めるだけでヘトヘトになったそう。。。

オマケに降り続ける雨。

とどめにどこへ行っても人でいっぱいのお食事処。

昼食は、15時に食べたそうです。

 

最終日、朝起きるとやっぱり雨。

チェックアウト後、天橋立へ。

車で向かっている道中で、やっと雨が上がりまして天橋立で自転車をレンタルしてサイクリングをしたそうです。

こんな、雨続きの旅行の土産話を聞きまして、さぞ面白くなかったんかなぁっと思いきやすごく楽しかったらしく、また行きたいようです。

とにかく宿が良かったらしく、息子も今度いつ行くのか何度も聞いてきてうるさいです。

 

次回は、近々行くことになりそうですが、コロナが落ち着いてイベントが再開してくれてたらいいなぁ、、、

地元漁師さんのイベントで地引網体験がありますのやけど、これをやってみたいんですわ。

どんな魚がかかってるのか、楽しそうでしょう。

 

お土産は、伊根満開とさばへしこ、いわしへしこ、干物でした。

早速、さばへしこを焼きましてお茶漬けで食べましたんやけど絶品ですな!

 

そんで、干物を焼いて伊根満開をチビチビやりましたんやけどこりゃまた絶品!

伊根満開は、十数年前に伊根を旅行した際にたまたま向井酒造に寄りまして、赤米のお酒っちゅうことで珍しいな思うて買って帰りましたんやけど、これが美味くてずっと忘れられへんかったんですわ。

そやけど、検索してみたら普通に通販してるんですな。

 

時代ですなぁ、、、

 

 

f:id:jb-64:20220322215043j:plain