キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

安くて簡単に美味しく出来ためんたいフランス

この前、めんたいパークでめんたいフランスを食べてから、めんたいフランスが大好きになった息子。

 

昨日の昼ごはんに「何食べたい?」って聞いたら、「めんたいフランス!」って即答しまして、買いに行きましたんやけど、結構高い、、、

 

明太子自体が高価やから仕方ないんやけど、自分で作れんのやろか?と検索してみると案外簡単そう。。。

 

これは作れるんやないかと、スーパーマーケットで割引き明太子とフランスパンを買って家で作ってみました。

 

 

 

まずは本日の主役、明太子とフランスパン。

それにマヨネーズにバター

 

f:id:jb-64:20210426222853j:image

 

皮を外した明太子とマヨネーズを和えまして


f:id:jb-64:20210426222844j:image

 

コンロで熱したバターに混ぜます。


f:id:jb-64:20210426222857j:image

 

グルグル混ざったらフランスパンに塗って軽く炙れば完成!

 

f:id:jb-64:20210426222850j:image

 

写真は美味しくなさそうですが、美味しいです♪

 

めんたいフランス作りで一番めんどくさいのは、明太子の粒と皮を分ける工程、、、と言っても全然難しくないし時間もかかりません。

 

美味しく作るコツは、明太子の粒に生な部分が無いように万遍なく熱することかな。

 

熱したバターへ投入する時、よく混ざるようにかき混ぜたら自動的に万遍なく熱することができると思います。

 

安くて簡単で美味しくて、もうお店でめんたいフランスは買わんかな。。。