キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

おぼっちゃまロタウィルスから復活

いゃ〜、ほんとに長かったですわ。

本人曰く、コロナよりしんどかったって。

いや、実は2月に息子がコロナに罹りましてな。

その7日後、カミさんがコロナに、、、確かにコロナは2日くらいで症状が治まりまして、元気に過ごしとりましたんやけど、今回のロタウィルス。。。6日間も下痢と吐き気で苦しんどりました。

 

前回の記事を書いたときは治ったかと思いましたんやけど、またピーピーに、、、

 

コレはおかしいって思いまして、前回行った病院とは違う、いつも行ってる信頼できるお医者さんのところへ行きましたら、市民病院を紹介されまして、検査してもらいましたらロタウィルスでした。

 

前記事で原因は、なまものって書きましたんやけど、市民病院の先生は、そうではなくてどこにでもおる菌ですっておっしゃってました。

その後、市民病院で点滴したんですが、あまり効果なく、、、

 

f:id:jb-64:20220419002852j:image

 

前回処方されたものと違うお薬を二種類処方されまして、それを飲んだらほぼ回復!

 

今日の朝、2回下痢しただけで昼から元気に過ごしてたそうです。

 

時間が効いたのか、薬が効いたのか定かではありませんが、やっと明日学校に行けるわけですけれども、本人は乗り気ではないようですΣ(-᷅_-᷄๑)