キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

Natureスマート電気 撤退。。。

我が家は、新電力と呼ばれるNatureスマート電気を契約してますのやけど、ハガキが届きましてね。

 

f:id:jb-64:20220420201740j:image

そこには、6月末で電気の供給を停止します。

5月11日までに自分で他の電力会社と契約してね。

と書かれてまして、全く寝耳に水で驚きましたわ。

また急に突然停止すんねやなぁ。

もうちょっと猶予欲しかったわ。

 

まぁ、そうとなったら仕方おません。

それやったらどこの電力会社がええんやろかいなと猶予がない中色々調べましたんやけど、新電力と呼ばれる振興の電力供給会社はどこも同じような感じで、四苦八苦されとるみたいで、どこも撤退の可能性があるとかないとか。

 

それやったら大手の方がええんかなぁと思いまして、ただいま候補に上がってるのが楽天でんきと大阪ガスなんです。

 

楽天はポイントが入りますので、楽天市場でよく買い物する人は得すると思いますのやけど、単純に電気代だけで比較して安いのやろかと少し疑問でしてね。

そんなに言うほど買い物もしませんのでどうしたものかなぁと。。。

 

どちらかといと、ワシ、Amazonの方が買い物してると思いますねん。

なんでやいいますと、まず、送料がかからん!コレが一番大きい。

それから、すぐに届く!

まぁ、コレは早いですね。

前日の晩に頼んだら翌る日についたっちゅう時もございました。

電光石火の速さです。

欠点は楽天ほどの高ポイントが付かないこと。

 

なので、値段が高いものは楽天。

安いものや早く欲しいものはAmazonって棲み分けができとります。

なんか話が脱線してますが、本題の電力会社の話。

大阪ガスはAmazon prime会員費が1年間無料になるらしくてですな。

それはお得やおませんかと、サイト見に行きましたら、Amazon prime会員費無料プランというのがありまして。。。と言うことは、他のプランより割高に設定されてて、その差額分でprime会員費払ってるだけなんやないの?と感じまして。

真相はわかりませんで、そやけどプランを分けてると言うことはそう言うことやないやろかと。

 

出来ましたら、皆さんのおすすめ電力会社を教えてもらえたら嬉しいんですが。。。

やっぱり、楽天かな?