キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

強力!!!ウイルス性胃腸炎

うちのおぼっちゃん、強い腹痛で今週は小学校をほぼお休みしまして、まぁ強烈ですね。

2日間、ほぼトイレに篭りっきりで、チョットおさまった3日目も油断したら出てしまうほどゆるゆる状態。。。

「もう、う○ちしたくない」って泣きながらしてました。

 

最後の方なんてもうウォシュレットも痛いらしくて、お尻も真っ赤っか、、、熱も38.5℃まであがりまして、夜も眠れず、、、

 

インフルエンザにかかって、めっちゃしんどくても行きたがらない病院に自分から行くって言いまして、よっぽど辛かったんや思います。

 

絶対に飲まない苦い薬も素直に飲みまして、やっと本日おさまりました。

 

それでも今日の夕方、また痛くなったようで、自分から「苦い薬早くちょうだい!」って言ってたらしいです。

これで、苦い薬は効くってわかったやろうから、インフルエンザの時も薬は是非飲んでほしいもんです。

 

原因は、生のものを食べたからやということらしいんですが、思いあたんのは、「うまいうまい!」って言いながら食べた回転寿司くらいなもんなんですが、、、

 

これからの季節、生物は気をつけましょう。

生卵も控えた方がいいみたいでっせ!

 

f:id:jb-64:20220415223221j:image