キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

くるくるプラザでソーラーカー

 
 
この前の日曜日、またまた行ってきましたくるくるプラザ。
 
前回行ったときは陶器の絵付けに行ったんですが、今回はソーラーカー作りのワークショップ、なんと無料!!
 

 

komakuma.com

 

 

 

 
 

ソーラーカーを作る

f:id:jb-64:20201103183722j:image
 
ソーラーパネルとモーターを背負ったこのソーラーカーが無料ですよ。
太っ腹、芦屋大学!
 
パチパチはめるだけなので、作るのは小学一年生でも簡単でした。
 
でも、このソーラーカー、投光器の強い光じゃないと動きません。。。
 
LEDのルーメナーもかなり強い光を発するんやけど動くかなぁ、、、今週末、久しぶりにキャンプへ行くのでその時に試してみます。
 
 

ソーラーカーに乗る

 
f:id:jb-64:20201103183743j:image
 
ソーラーカーを作った後は、ソーラーカーに乗るイベント。
 
これ、前回陶器の絵付けに来た時は、2周 100円やったんですけど、今回は無料ですよ!
太っ腹、芦屋大学!
 
運転は右足で赤いボタンを踏むだけやから小学一年生でも簡単に操作できます。
 
スピードは5段階ありますのやけど、一番早いスピードでもたいしたスピードやないので安心です。
 
うちのおぼっちゃまは、前にも乗ってますので最初っからトップスピード!
あっちゅー間に一周してました。
もったいない、、、
 
 
 
 
 
最後に前回作ったタイガースカラーのコップを受け取って帰りました。
 
f:id:jb-64:20201103183804j:image
 
この日は、万博記念公園で大人気のイベント、ロハスフェスタが開催されとりまして万博外周道路は大混雑 (゚Д゚;)
私らは自転車やったので事なきを得ましたが、車でお越しの際は万博のイベント情報をチェックしたほうがええよ!