キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

くるくるプラザと万博記念公園

くるくるプラザへ行ってきましてん。
 
いろいろなワークショップしてますのやけど、陶芸の絵付け体験とガラス工芸してきました。
 
他にも、服や自転車や家具のリサイクル品の販売や無料進呈なんかもあって、気に入ったのがあったらメッチャ得です!
 
ウチは子供服18か20インチの子供用自転車狙いやったんですけど、自転車はなかった。。。
 
 
まずは、入り口でお菓子のすくい取りがあるんですが、ちょっとしたルールがありましてね、「トリックorトリート」って言わなあきませんねん。
 
そんなことは言えるわけもなく、、、しかし、成長したなぁと思いましたんは、癇癪を起こさんようになりましてな。
 
前やったら、言えなくてお菓子貰えんかったらそこで癇癪を起こしてましたんや、それが、「今は言えんから後でまた来る」って言えるようになりまして、気持ちを自分で見極めて説明して対策も立ててるんです。
 
これはすごい成長やなぁと。。。息子連れて出かけやすくなりました。
 
 
そんな訳で、ひとまず絵付け体験へ先に行きましたんやけど、見てくださいこれ。
 
f:id:jb-64:20201018214024j:image
 
 
ワシ、何も言うてないのに黒と黄色の縦縞!
さすが、大阪の子です。
コップの中の色合いは、ガンバかな?
 
 
その他、ソーラーカー、お面作り、紙漉き、ガラス工芸などなど、大変な充実っぷりでした。
 
f:id:jb-64:20201018214123j:image

f:id:jb-64:20201018214128j:image
 
 
今回はコロナの影響でなかったんですが、いつもはフリマもしてるみたいで、さらに大盛況らしいです。
 
 
 
ここで、作って行った弁当を食べたあと、ソーラーカー 2周/100円に乗りまして、、、ソーラーカーいうてもバッテリーも使うてるんですが、結構スピード出てまして、「一番楽しかった」言うてました。
 
 
それから万博記念公園へ移動しまして、遊具のある広場3箇所全部周りました。
 
f:id:jb-64:20201018214305j:image
 
ワシはコスモスを見に行きたかったんですが叶わず。。。15時に入場したんで、時間が全くなかった(T_T)
 
 
帰りに薄暗くなった空を見上げたら、絢香さんの"消えそうな三日月"でした。
 
 
f:id:jb-64:20201018214359j:image