キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

150円クライミングにまた行ったよ〜

昨日、先月に引き続きまたまた行ってきましたクライミング

 

komakuma.com

 

 

 

 

クライミング始まるのは15時半からなんで、午前中は箕面の滝に紅葉狩りに行こうかと思ってたんですが、出発直前に「TV見る!」って癇癪おこしたり強いこだわりで切り替え出来なかったり諸事情で行けず、、、

 

かわりに、その日の朝刊に載ってたおはぎやさんに自転車で行きました。

 

大人が電動自転車で片道1時間くらいなんで「自分の自転車で行く!」というおぼっちゃんを説得して何とか出発、、、出発前におとっつぁんもおかっつぁんもクタクタになっとりました。。。

 

何とか自転車に乗せておはぎやさんに行き、引き返して道中にある大きな公園に立ち寄りましてゴザ敷いて弁当食べましてん。

 

ポカポカ暖かくて、最高のピクニック日和でした。

 

ふと、正面を見ると大きな高級そうなカメラで三脚を据えて写真を撮っているカメラマンさんが。。。話しかけるとカワセミを撮ってはりまして、ファインダー越しに二羽見せてもらいました。

 

綺麗な鳥でして、そりゃ写真撮りたなるわと思いました。

 

それで、ワテも撮りましたんやけどiPhone7ではこれが限界。。。

 

f:id:jb-64:20201115234524j:image

 

右中央やや下辺りの水面に写ってます。

カワセミって全然わかりませんが、、、

 

 

カワセミ撮影失敗後、気持ち良くてゴザでゴロゴロしてたんですが、息子が最近ハマってる読書し始めまして、、、こんな生意気な格好で。。。

 

f:id:jb-64:20201115235015j:image

 

かいけつゾロリが面白くて仕方ないようです。

 

あんまりノンビリしてると、クライミングの時間に間に合わんようになりますので、一旦家に帰ってから再出発。

 

今回は先月よりも上に登れるかなぁと思ったんやけど、同じくらいかな。

 

f:id:jb-64:20201116001246j:image

 

 

でも楽しいらしく、高さを怖がる素振りもなく何度もチャレンジしてました。

 

今回も最初のうちはやっぱり特性が出るんですなぁ、、、人見知り、場所見知りでなかなか一人で並んだりでけへんかったやけど、一本登ってからは一人で並んでました。

 

本人、楽しいって言ってますので、来月も行く予定です。