キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

ただのハンマーなのですが憧れのMSR STAKE HAMMER

ただのハンマーなのですが憧れのMSR ステークハンマー。

 

f:id:jb-64:20230915203359j:image

 

かなり前から気にはなってましたんやけど、高くてなかなか買えなくてね。

ハンマーやのに6400円くらいしますねん。

高すぎますやろ!

 

高すぎますのやけど、めっちゃかっこええんですわ。

そんなわけで、欲しかったんやけど買わんかったんですが、この度入手してしまいました。

 

と、言いますのも並行輸入品を販売しているのを見つけましてね、それがまた格安でして、コレはもう今買うしかないとなったんですわ。

 

 

それでは、このハンマー、何が良くてこんな高い値段で売られてるのかといいますと、かっこいいから。。。というだけではなく、軽いんですわ。

 

とにかく軽い。

こんなに軽くて、ペグ打ち込めるんかなってくらい軽い。

しかし、ご安心ください。

何の問題もなく打ち込めます。

 

アルミのVペグだけやなくて、40cmの鍛造ペグもばっちり打ち込めました!

 

f:id:jb-64:20230915203441j:image

 

見た目のかっこよさだけやなくて、ばっちり機能する。

これがMSRのクオリティーなんですな。

 

実はこれにそっくりなハンマーが売られてまして、東京の知り合いが持っておりましたので見比べてみたのですが、ぱっと見同じものでロゴが違うだけのように見えましたんやけど、よく見ると細かいところで違いが、、、

特に、ハンマーヘッドの留め金具。

 

f:id:jb-64:20230915203458j:image

 

MSRのものとは違っていて、なんか頼りない。

そして、柄とヘッドの間には隙間がありました。

 

 

とはいえ、金額の差を考えたらそっくりなハンマーも有りかなって思ってます。

 

 

<

p>