キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

ちっちゃい充電式扇風機

ホンマは2泊キャンプして、今日帰ってくるはずやったんですわ。
 
行き先は鳥取県やったんですけどね、いま、大阪から鳥取県へ行くのは気が引けましてね。
 
向こうからしたら「こんといて」って思うかなぁ思いまして、、、ほら、コロナ患者、めっちゃ増えてまっしゃろ大阪は。。。
 
それに、天気も悪いし。
兵庫と鳥取の方とグルキャンやったんですけど、皆さんと相談しまして中止にしましてん。
 
 
それで、真夏のキャンプなんでね、買ってたんですわ、扇風機。
 
キャンプで使える充電式のちっちゃいヤツ。
 

f:id:jb-64:20200725233854j:image

 
KEY NICEってメーカーのT6ってモデルなんですけどね、これが家で結構使えますねん!
 
これ、こんなに小さいのに、生意気にもDCモーターなんですわ。
しかも、自動首振りもしますねん。
 
 
どう使ってんのかいいますとね、例えば、小さいし、充電式やからおなかが痛くてトイレに長時間籠城する時なんか大活躍。
 
コンロの近くで火に影響しない位置に置いて調理したりもしましたが、暑いんは暑いんやけど、まだマシ。
灼熱地獄にはなりませんでした。
 
コード無いし軽いもんやから家中持ち歩いてますねん。
 
質感も、家電ぽくてプラスチッキーには感じまへん。
そやけど、羽根と羽根をカバーしてるカゴはプラスチックですわ。
 
実はこれより安いのもあるんですけどね、しかもDCモーターで5枚羽根のやつ。
 
2500円くらいなんやけど、全身プラスチッキーなんですわ。
 
 
それで、500円くらいの差やったんで、こっち買いました。
 
 
キャンプには持って行けんかったけど、買ってよかったですわ。