キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

西宮ケーソンでサビキしてきた

着いたのは11時半くらいやったんですが、メッチャ風強くて外向きに投げるの諦めました、、、
 
それで、ひたすらサビキしてましたんやけど、釣れたのはイワシ多数。
 
息子にも竿を一本預けました。
 
f:id:jb-64:20201025045505j:image
 
 
オキアミをカゴに入れて、海へ投入、イワシを釣り上げるって一連の作業が出来る様に!
糸絡ませた時はワシが糸を外さなあかんのですけど、まぁ、付きっきりにならんで良くなったのでちょっと楽になったかな。
 
駐車場から歩いて釣り場に向かう間に帰る方が結構おられて、タイミングが良かったのか第一コーナー手前を陣取れました。
 
着いた時は日本海か!ってくらい荒れ果ててまして、外向きに投げる人数名おられたけど、あまりもの強風に危険を感じて、6歳児連れて堤防の先に行くのを諦めました。。。
 
それで、イワシばっかりやけどよう釣れまして、息子は大満足で「明日も行く!」言いますので、帰りに釣具屋さんへ寄ってオキアミ買ってまいりました。
 
竿やリールなんかも見てきたんですが、趣味が再燃しそうです。
 
 
イワシはオイルサーディンにして晩御飯になりました。
 
 
f:id:jb-64:20201025045516j:image
 
見た目は悪いけど、味は美味かったです。。。