キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

久しぶりのディキャン

8月15日は、知り合いの母子と大阪北部にある止々呂美バーベキューっていうとこへ行きましたんやけどな、メッチャ混むいうことで朝8時半にスタートダッシュしましてん。
 
だいたい、30分くらいで着くんで9時くらいに着いたんやけど、もういっぱい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
駐車場はもちろんのこと、BBQ場もパンパン!
 
タープとタープが触れ合いそうなほど密集しとりました。
 
警備員のおっちゃんが言うには、朝の7時30分にはいっぱいになっとったそうです。
 
 
 
そんなわけで、今日は解散!   っとはならずに、妙見山に行ってきましてん。
 
 
ここ、普段路駐して手運びしてますのやけど、この日は、さすがお盆休み!「車停めないでください」のパイロンが道沿いにずっと並んで路駐できんようになっとりまして、歩いて20分ほどの駅前の駐車場へ停めました。
 
料金は1000円/1日。
 
それで、荷物抱えて山の中に入っていきましたんやけど、やっぱりここも普段よりは混んどりました。
 
 

f:id:jb-64:20200819061132j:image

 
 
 
人いっぱいやったけど、どうにかこうにか林間のええ感じのとこを陣取りまして、早速子供たちと沢登り。
 
 
1mぐらいの深さのとこもありまして、岩の上から飛び込んでるお子さんも、、、天然のアスレチックやね!子供たち ワ―!キャー!はしゃいで楽しそうでしたわ。
 
 
生き物もサワガニ、メダカ、どじょうや水生昆虫も沢山の種類がいっぱいおります。
そやから、水に顔付けできんので、飛込しないおぼっちゃまも楽しんでました。
 
 
こんなに遊べる妙見なんやけど、最大のネックが駐車場からの手運びとトイレがないこと、、、
 
駐車場からの手運びはBBQ諦めて、弁当とかカップ麺にしたら大したことおませんのやけど、トイレがないのはホントに厳しい。。。
 
駅前まで歩いて20分ほど、、、これはすなわち、もようしてから20分歩かなあきませんちゅーことなんです。
 
みなさん、もうわかりますな?
もようしてから行ったんでは、もう遅いんですわ。
 
もようしてからやったら、トイレ直前の100mを足クロスして進まなあきません。。。もちろん、みなさんも経験済みですわな。
 
そんな思いを可愛い我が子にさせたくない思いましてな、次行くときのことを考えてこの簡易トイレを買おうか考え中なんですわ。
 
 

 
 
使用頻度低いのにこれ買うんかっちゅーところで葛藤しとりまんのやけど、、、どう思う?