キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

またまたサビキに、、、

息子がすっかり釣りにハマって、今日もサビキして来ましたよ。
 
今日は南芦屋浜のベランダに行こうと思って行ってみたんやけど、なんや工事中で釣りができるかどうか微妙、、、
 
なので、南芦屋浜ではスーパーマルハチで昼ごはんを買っただけで、釣り場は、結局昨日行った西宮ケーソンへ行ってきました。
 
f:id:jb-64:20201025234028j:image
 
 
昨日と、同じ時間帯に行きましたんやけど、やっぱり日曜日は混みますな。
 
特に家族連れがたくさんおられました。
 
隣で釣ってたおっちゃん曰く、甲子園のベランダも南芦屋浜のベランダも閉鎖されてるから、みんなケーソンに集まるって、釣った大量のマイワシ捌きながらいうてました。
 
 
 
このおっちゃん、サビキの仕掛けくれたり「太刀魚やサヨリも釣れとるよ」って情報くれたり、息子がマイワシかけた時に「がんばれ!」って声かけてくれたり、気さくなおっちゃんでした。
 
おっちゃん、「フライにしたら美味しいで」っと、言い残して帰りました。
 
しゃべりすぎるわけでもなく、ワシと波長の合いそうなおっちゃんでした。
次おったら、こっちから話してみよう。
 
 
それで今日も釣れたのは、カタクチとマイワシ多数、、、フライにしようかな。
なんで、アジは釣れへんのやろう、、、
 
 
 
 
 
 
帰り際にちょっとルアー投げさせてみたんですが、なかなかなかなか様になってました。
 
f:id:jb-64:20201025234134j:image
 
 
出来そうな気がしますので、今度はシーバス狙おうかな。。。
 
 
 
帰って調べましたら、南芦屋浜は一部釣りができないところがあるようなんですが、東側とかはできるようです。