キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃま(7歳)とアウトドアを楽しむブログ

キャンプお断り電話

息子が3歳の時、出雲大社へ詣でた帰りに鳥取の海へ寄ってみましたら透明度の高いきれいな海!

 

f:id:jb-64:20210721191902j:image

 

イカが泳いでるのが見えるほどの透明度にびっくりして、それから毎年、夏に鳥取の海へ泳ぎに行ってましたんやけど、去年はコロナで行けず、、、

 

f:id:jb-64:20210721191925j:image

 

今年こそはと町営キャンプ場を予約してましたんやけど、先日、そのキャンプ場の所在町から「まん延防止等重点措置の都市から来られる方はお断りしてます。」って電話ありましてん。。。

 

で、調べてみましたら海水浴場自体は開くみたいなんで、2日目に予約してた旅館には泊まって海へ行こうと思うてましたんやけど、どうかなぁと考え直しまして鳥取行き自体を取りやめました。

 

 

といいますのも、海水浴場や旅館が歓迎してくれても町がそういう方針ということは、地元町民たちからも歓迎されない可能性大な訳でして、過去に淡路島や福井県に旅行へ行った時のようになるんやないかと思いましたので、鳥取県へ行くこと自体取りやめました。。。

 

 

まぁ、新規感染者が少ない町からしたら仕方のない対応なのかもしれません、、、

 

 

明日から山に連れて行くんですけど、今年も海には連れて行けそうにないな。。。

 

ナスDの無人島0円生活に影響されて去年からスイミングを始めたのに、まだ「獲ったどー!」してません。

 

 

ああ、今年も息子の数少ない少年期の夏が過ぎ去ってしまう、、、

来年は連れて行けるのだろうか。。。