キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

もうすぐキャッシュレス・消費者還元事業が期間終了やね。悲しいわぁ・・・

まいどー!
 
いよいよキャッシュレス・消費者還元事業が期間終了になりまんなぁ。
6月末までに決済が終わってれば、セーフみたいでっせ。
 
とりあえず我が家はルームエアコンをこうときました。
安くなってた東芝さんの去年モデル。
 
安くなってても85000円もしましてね。
貯金へのダメージデカすぎですわ(T_T)
 
 
エアコン本体の価格はもちろん高いんやけど、工事費が高すぎますわ。
二階にエアコン取付けて一階に室外機設置で工事費38000円でっせ。
見積もり見たら、スライダーや脚立の使用料が10000円でメッチャ高い。
 
業者さんは大儲けやな!
転職したいわぁ。
 
しかし、還元事業期間が終了したら影響デカいですなぁ、、、
もう、もろに消費税10%やからね。
 
物欲まみれのワシにはキツすぎますわ。
 
そんなことで物欲まみれのワシの心は、「欲しいもんは終了前に買っといた方がええんかなぁ」と思うたり、「いやいや、今は必要ないんやし買わんでいいやろう」と思うたりグラグラに揺れ動いとります。
 
 
なんでこんなグラグラにワシの心が揺れてんのかっちゅーたらですね、ワシの欲しいもんが自分一人で使うもんやからなんですよ。
家族で使うもんなら、特別給付金も降りることやし買ってまうんやけどね。。。
 
まぁ、でも家族で使うもんもあるかぁ、、、キャンプで使うコットなんですけどね。
わかります?コット。
 
コレです。
 

 
 
ベッドなんやけどね、椅子にもなるし物置にもなるし便利なんですよ。
でも、もう一個持ってるんです。
 
ファミキャン始めた3年前に7000円くらいで買ったんですけど、夫婦二人分でもう一個欲しいんですわ。
 
そやから、すぐにいるんかっていうたらそんなこともないんですわ。
 
でも、このコットいつか絶対に欲しいと思ってましてね、何がいいっていうてこのコット、髙さが丁度ええんです。
 
高さを二段階に調整できますんやけど、ハイの42cmの時は、テーブルの高さとマッチして椅子として丁度いい高さ。
そして、ローの時の25cmは寝返りうって落ちても怪我せん高さ。
 
どうですこのコット。
ええでしょう?
 
絶対買うんやったら少しでも安く買える今がいいかなぁと、、、悩ましいでしょう?