キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

JB64 新型ジムニー 売却したら買取額が凄かった

全部じゃないけど、Google アドセンスの広告クリックしたら「サイトを開きますか」って聞いてきますね。。。なんか仕様が変わったんやろか?

 

この不人気ブログは、影響するほど収益ないので問題ないけど(´∀`)

 

ところで、新型ジムニー売却しましてね、驚きの買取額やったんでご報告。。。

 

 

 

 

 

ジムニーの仕様

 

ワテの所有してたジムニーなんですが、2018年式 グレードはXLっていう中間グレードで、色はジャングルグリーン走行距離 17000km、リアにメーカーオプションのLSD入れてましてん。

 

ナビは、いつもスマホでYahoo!カーナビかGoogleやったんで、付けてません。

 

ナビは、一年周期の更新やから常に最新じゃないのに有料、検索は打ち込むのが非常に面倒臭い。。。更に、本体は20万近くしますやろ。

 

それやったら絶対に無料のYahooとか Googleの方がええわぁ、と思いまして。

標準装備やないんやったら、わざわざ大金出して付ける必要ないかなと。。。

 

ETCは、特に特典が無いし2.0に魅力を感じませんので1.0にしました。

 

2.0は、会社の車についてまんのやけど、高速道路で無駄にしゃべりまっしゃろ。。。あれが、ちょっと嫌なんで1.0でいいかと。

 

後は、中華製のルーフキャリアを付けただけで、フルノーマルです。

 

売ろうと思ったきっかけ

売ろうと思ったきっかけを話すには、買おうと思ったきっかけから話さなあかんわけですが、そもそもこのジムニーで日本津々浦々の林道やキャンプを家族で行けたらなぁというのと、ワテの通勤の為、休日も平日もフル回転で働いてもらおうと思うとりましたんや。

 

この車なら狭い林道だろうと、四万十の河原にあるガレガレのごろた石だらけのキャンプ場だろうと、行けないところはない!と思ったんですが、実際はどこにも行けず、レジャーはキャンプに2回ほど行っただけで、ひたすら通勤車両と成り下がってましてん。

 

どういうことかって言いましたら、ウチのおぼっちゃま、ジムニーに30分も乗ったら酔いますねん

 

いかんともし難い状況で「もったいないなぁ、、、通勤用やったらカブでええんやけどなぁ」なんて思ってたある日、中古車販売店で数台あるジムニーが軒並み200万オーバーで売られてまして、、、「ひょっとして、買った値段より高く売れる?」と思いまして、一括見積もりしてみましてん。

 

 

楽天で一括見積もり

業者さんはいろいろおられるんですが、一社一社、アポとんのはめちゃくちゃ面倒臭い、、、ってことで、ネットで一括申し込みしました。

 

楽天やったらポイント貰えるみたいなんで、申し込んだんですけど、申し込みのボタンをポチッと押した途端、電話が鳴り止まない状態で、あれよあれよと言う間に7社が見積もりに。

 

日にちも時間も同じにして、同時に見積もりしてもらいました。

 

f:id:jb-64:20210212121118j:image

 

なんか、楽天オークションからも連絡ありましたんやけど、電話で説明受けてる段階で面倒そうやったんで断りました。

 

で、各業者さんがやってきまして、査定してもらいましたんやけど、なかなか金額提示してくれない。。。

 

ワテのジムニーは新車購入時に現金3万値引きで10万分のオプション無料でして、車体価格151万、乗り出し価格171万やったんです。

 

それで「160万〜180万なら売ろう」と思ったんですけど、カマかけて200万って言うてましん。

 

どの業者さんも「200万は絶対にないです」って口を揃えて言うてまして、「最低いくら欲しいとかありますか?」とか「いくらなら、即決してくれますか?」とか聞いてくるんで、探ってるなと思って、全部答えましたんやけど、なかなか金額提示してくれません。

 

そんなことしてましたら1時間経過しまして、はよ帰って欲しいし、はよ次の買取り車見に行きたいってことで、もう最低170万で名刺の裏に金額書書いて一斉に出すことになりました。

 

7社中3社降りて、4社で勝負!

 

で、結果です。


f:id:jb-64:20210212121122j:image

 

最初からこうしたかったんやけど、業者さん、このやり方は出来るだけしたないらしいです。

 

さよならの日

無事、売却先が決定しましてお別れの日。

 

2年と3か月しか乗ってないので、対して感慨深いものは湧いて来んかなぁと思ってたんですが、やっぱり寂しいもんですね。

 

息子も小学校に行く前にバイバイタッチしてました。。。

 

f:id:jb-64:20210212123657j:image

 

ほとんど乗ってないのに、、、