キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃま(7歳)とアウトドアを楽しむブログ

PCR検査受けましたΣ(゚д゚lll)

まいど!

 

実は、会社の同部署の部員にPCR検査陽性が出ましてな。

 

ワシら部員全員、PCR検査を受けに行きましてん。

 

大阪にはPCR検査センターっていうのがありまして、予約無しで2980円で検査を受けれますねん。

 

病院で受けたらウン万円、、、

そらみんなPCR検査センター行きまっしゃろ?

 

ワシらも当然PCR検査センターへ行こう思いましたんやけど、な、な、なんと150人待ち!!!

 

待ってる間にうつってまうわって思いまして、他のとこ探しましたらありました。

 

民間会社みたいなんやけど、東亜産業って多分検査キット作ってはる会社さんやないかと思いまんのやけど、お値段3000円で待ち時間ゼロ。

 

20円髙おますけど、こっち行きまっしゃろ、普通。。。

 

で、部員40人総出で東梅田まで行ってきましたら、ワシが全幅の信頼を寄せてるGoogle mapさんが、なんや怪しい古いビルの4階を指し示しとります。。。

 

新御堂筋の南端の乗り口沿いにある小さなビルなんやけど、2階、3階はマッサージやスナックの看板が、、、

 

ホンマにここなんか、初めてGoogle mapを疑いながら恐る恐る階段を登って行くと、A4の紙にPCR検査とだけ書いた張り紙がしてありまして、どうやら間違いないようでした。

さすがGoogle mapさんや!

 

入って見たら、私服を着たお兄ちゃんとおばさんが、、、白衣ちゃうん?って思いましたんやけど、検査キット売ってる民間会社やからそらそうか、白衣な訳あらへんわな。

 

民間の一般社員が白衣着てたら逆に怪しい、、、

 

それでこの検査、唾液検査なんやけど、結構な量必要ですねん。

 

受けに行くときは、お茶飲んでから行くことを猛烈にプッシュします。

 

口の中カラカラで行ったら、メッチャ苦労しまっせ!

 

で、検査結果が出んのは明日の午後6時、、、

 

それまで、自宅の2階の隔離部屋で1人篭っときます。

 

最近、忙しかったから息抜きになるわ、、、って思いながらも内心ドキドキなんです。。。

 

早よ明日の午後6時になって欲しい、、、