キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

PCR検査の結果と通勤快速か通勤快適か、、、

PCR検査の結果がメールできてまして、そのメールには「検査状況は【 低リスク 】であるという事をご報告致します」と。

 

陰性、陽性って出てくる思うてたんで、一瞬 んっ?ってなりました。

 

要は陰性ってことみたいです。

検査結果は100%じゃないってことかな。

 

で、陰性でも次の日は会社に来なくて良いってことやったんですが、ちょっと急ぐ仕事があったのと、通勤自転車を電動じゃない自転車で何分かかるか試したいっていうのもあって、会社に来ました。

 

 いつも乗ってるのは、7年位前に買ったブリヂストンのリアルストリームミニっていう電動アシスト自転車なんやけど、今回乗って行ったのは100%人力の折り畳み自転車で、バイクフライデーの Speedeing tikitっていう自転車。

 

f:id:jb-64:20210415212625j:image

 

今はもう生産中止になってます。。。

このSpeedeing tikit、16inchの小口径折り畳み自転車、メチャクチャ速いんです。

自転車自体はメチャクチャ速いんですが、そのスピードを生み出すのはワテの足。

 

運動不足のおっさんの足がどこまで持つのか未知やったので、いきなり通勤するのは躊躇してましてん。

 

なんでやいいましたら、足がもたなくて遅刻って可能性もありえんこともない。。。

そやから、休みの日にいっぺん試してみたいなぁ思うてたので、試してきました。

我が家から会社までは、基本は緩やかな下りと2か所の急な下りなんで行きは電動アシスト自転車と同じ50分で到着しましたんやけど、問題は帰り、、、当然緩やかな下りはボディーブローのように後半に効いてくる緩やかな登り、そして行きは快適やった2か所の急な下りは激しい登りに、、、一番軽いギヤに入れて必死に登りました。

なんべん足をつこうと思うたことか、、、

はたから見たら、ハウルの動く城で長い階段を登っていく荒れ地の魔女みたいに見えてるんやろなぁ、、、とか、小野田 坂道君は、なんであんな速く箱根の坂を登れるんやろ、、、とか思いながらなんとか2カ所の急坂も漕ぎ切って家に到着。。。1時間10分もかかりましたわ。。。

 

おかげで、昨日の夕方は寒かったんやけど、帰ったら汗だくでした。

 

今日の通勤は、電動アシストです。。。