キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃま(7歳)とアウトドアを楽しむブログ

朝のトレイルランニング

最近、お腹をへこめる目的で朝ランをはじめましてね。

裏山を短い時間ですが、走りはじめましたんやけど、早速効果がありまして、体重が4kg減りました。

 

74kgやったのが70kgに、、、いや、ちょっと嘘です。

70.6kgです。。。

 

当初は、自転車通勤をしてましたんやけど、それほど効果はなく、、、なかなかお腹がへこまんなぁと思い悩んでたある日、息子が見てた録画の古いイッテQで自転車一本橋チャンピオンが出ていまして、細い橋を自転車に乗ってどれだけ遅く走れるかって言う競技なんですけれども、そのチャンピオン、「毎日自転車を乗る」って言いますねん。

 

毎日自転車を乗るチャンピオンのお腹が尋常じゃないほど出ておりまして、、、「ああ、これは自転車ではへこまんな」と悟り走りはじめました。

 

走りはじめましたら効果抜群でして、2週間で2kg減ってお腹もへこみ、あきらかに体力がつきました。

 

息子と遊んでても息切れせず、息切れしても回復するスピードが早い!

 

そして、なんと言っても、自転車通勤の時間が50分から39分に短縮!

しかも、全く息切れせずに!!

 

どうです?すごおまっしゃろワシ。。。

 

効果が感じられますので、楽しくてもう1ヶ月ほど続いておりますこの朝ラン、息子も走りたいと言い出しまして、この1週間ほどは一緒に走っとります。

 

で、はじめた初日にコクワガタを捕まえまして、

 

f:id:jb-64:20220527232144j:image

 

2日目にはアライグマが、、、

 

f:id:jb-64:20220527232200j:image

 

立て続けに面白いことが起こりまして、いつまで続くんかなって思ってましたんやけど、まだ続いております。