キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

ボタンインコのリチャード急逝

最近、立て続けにショックなことが起こりまして、そのうちの一つなんですが、ボタンインコのリチャードが死んじゃいました。

 

まだ我が家に来て1ヶ月もたっていない5月15日土曜日に突然死んでしまいました。

 

数時間前まで、我が家を我が物顔で元気に飛び回っていたリチャードが、突然いなくなるというのは精神的にすごく応えますね。

 

家の中をリチャードが飛び回って、肩に乗ってくるのが日常になってたのに、今はもう羽音も聞こえない。。。

 

リチャードが来るまでは3人で普通に暮らしてたのに、居なくなったら我が家にポッカリ穴が空いたような空虚な寂しさが漂ってます。

 

リチャードがよくガジガジしてたシンクの蛍光灯のヨレヨレになったヒモ

 

f:id:jb-64:20210521215702j:image

 

よく外を眺めてた窓、、、見る度に思い出して悲しくなる。。。

 

f:id:jb-64:20210521215839j:image

リチャードが来てからたった1ヶ月しかたってないのに、すごく大きな存在になってた。

 

カミさんと息子は次のインコを飼いたいというんやけど、老衰で命を全うしたんならともかく、産まれてたった2ヶ月で死なせてしまったので、どうもそんな気にはなれず、、、

 

当分、3人ですごそうかなと思ってます。。。

 

f:id:jb-64:20210521221528j:image