キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

通知してくれない手帳の更新

我が家のおぼっちゃま、自閉症と診断されておりますのやけど療育手帳が認めてもらえなかったんで、精神障害者福祉手帳を取得しております。

 

この精神障害者福祉手帳は、期限があるのですが我が自治体は更新時期の通知をしてもらえません。

他の地域の方で、「療育手帳は通知が来るよ」って方がおられましたので、うちの暮らしてる地域だけが通知してくれないのか、精神障害者福祉手帳はどこも通知してもらえないのか真相は定かではありませんが、な、な、なんと、期限が3月末まで、、、

後残り10日ほどしかない状態で発覚!!!

 

有効期限は2年なんですが、もう2年経ったんですな!

早いもんです。。。

 

で、急いで主治医のところへ行って診断書をお願いしましたんやけど、大病院なんで果たして間に合うのやら、ハラハラしております。。。

 

f:id:jb-64:20220324233922j:image

 

そんな事言わんと通知してくれたらいいのに、、、