キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

3人家族用最強コッヘルをヨドバシ梅田で買おうと思ったけど種類多すぎて迷って結局手ぶらで帰った話

 
さて、みなさん。
 
このブログ名と書いてる内容があまりにかけ離れてて、違和感感じてる方多いと思います。
 
正直、書いてるワシもブログ名間違えたなぁ思うてまんねん。
 
 
そうは言ってももう始めてしまったもんは仕方がない!
 
 
このまま、書いてる内容とブログ名が噛み合わんブログとして、おぼっちゃんが小学校卒業するまで突き進もうと思ってます。
 
 
そうは言っても我が家は3人ともキャンプやハイキングとか、アウトドアが趣味でして、記事数としては少ないでしょうが、アウトドアなエッセンスも隠し味程度に盛り込んでいきたいと思うてます。
 
 
今日は珍しく、そんな、数少ないアウトドアな記事です。
 
とは言っても、アウトドアへ行った記事ではない(^_^;)
 
 
ワシは今、毎週、梅田に行っとります。
こんなおっさんが、梅田みたいな繁華街に何の用があんねんと思いまっしゃろ?
 
それが、おっさんにもありますのや!
 
実は、9月に国家試験を受けますのやけどな、結構人気で難関な試験なんですわ。
 
しかも、全く畑違いな資格でして学科試験は受かりましたんやけど、実地試験は独学では厳しいなぁいうことで、学校に通っとりますのや。
 
それで、普段なら絶対にネットで買いますのやけど、現物見てから買おう思いまして、行きましたんや、ヨドバシ梅田へ。
 
 
もう、驚きました!
ワシの知ってるヨドバシ梅田やなかったですわ。
 
なんや、リンクスいうの?
あれが出来てまして、売場面積めっちゃデカイ!
 
一階の駐車場はきれいさっぱり無くなっとりました。
 
 
 
 
それで、アウトドアコーナーはどこかいな、、、っと、あちこち徘徊しながら、やっとみつけて売り場で3人家族最強コッヘル SOTOのナビゲータークックシステムを買おうと探してましたんや。
 
 
ほんだらあんさん、売り場はこんな状態でしてな。
 
 
 

f:id:jb-64:20200804224758j:image

 
 
 
どうです!
目移りしますやろ?
 
いくらSOTOのナビゲータークックシステムが1番や!思うていったとしても目移りしましてな、「ホンマにこれでいいんろか?」って思い出しましてん。
 
 
一旦そう思いだしたらもうあきまへん。
帰ってもう一回考えよう思いましてな、この日は買うのやめましてん。
 
 
それで、折角来たんやから思いまして、リンクスに入ってる石井スポーツにも行ってきましたんや。
 
 
そしたら、キラ星の如く魅力的なコッヘル達がまた、、、
 

f:id:jb-64:20200804224748j:image

 
 
 
 

f:id:jb-64:20200804224737j:image

 
 
 
 
 

f:id:jb-64:20200804224726j:image

 
 もう、なに買うたらいいんかわかりまへん!
 
 
なに買うたらいいと思う?
 
やっぱりこれ?