キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

おとうさんがいなくなるとき

なんでこんな話しになったんか、、、
 
息子とお風呂に入ってて「おとうさんはいつ死ぬの?」って聞かれたんですわ。
 
たぶん、Amazonプライムで見てる仮面ライダーゴーストかニンニンジャーで誰かのおとうさんが死ぬっていうシーンがあったんかな?
 
出し抜けに聞かれましてね、どう答えようか一瞬迷いましたんやけど、これは大事なことやから真面目に答えようと思いまして、本気で考えましてん。
 
今から40年後はワシ90歳近いからもう死んでるなぁ、、、っとなると息子は、いま6歳から46歳の時はもうワシら夫婦、この世におらんなっと思いまして。
 
「おぼっちゃまが46歳の時にはお父さんもお母さんもおらんかな」って言いましたら、おぼっちゃま、「そしたらそれまでいっぱい遊ぼうな」って、ホンマにわかっとんのかなぁ、、、泣くんちゃうかと思ってたんで、ちょっと肩透かし。。。
 
 
しかし、「今のワシの年齢の時には息子はもう両親おらんのかぁ」っと思ったら悲しゅうなりまして、、、
 
それまでに結婚して子供も生まれて、幸せに暮らしてくれてたらいいのになぁって、、、
 
そしたら、思い残すことなく死ねるのになぁ。。。
 
 
f:id:jb-64:20200927114749j:image