キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

体幹が弱い息子に作業療法士さんおススメのp!nto kids(ピントキッズ)を買ってみた

うちのおぼっちゃん、座って勉強するときにどうしても前かがみになったり斜めになったりするんです。
 
それで先日OTに行った時、作業療法士さんに相談したらピントキッズっていう座椅子みたいなクッションを勧められましてね。
 
 
 
 
これなんですけど、結構なお値段しまっしゃろ。。。
 
ピントキッズを作ってる会社が偶然我が家から近かったので、買う前におぼっちゃま連れて試しに座ってきたらしいんですけど、おぼっちゃまの感想は「べつに座ってもいいよ」っというかなり上から目線な感想。。。
 
ワシは、体幹を鍛えるべきという意見。。。
 
しかし、カミさんがどうしても欲しいっちゅーことで買いました。
 
先生には事前に相談して使用許可をいただきました。ひょっとすると使用できない学校もあるかもしれないので、事前に確認してください。)
 
 
色は、一番汚れが目立ちにくそうな鉛筆柄。
 
それで早速学校へ持って行ったんですけど、「使いたくない」って言い出しまして、、、初日は全く使わんかったみたいなんです。
 
たぶん、自分一人だけ使うのが恥ずかしかったんやと、、、
 
このまま無駄な買い物になってしまうのかと一時は思ったのですが、支援級の先生が折を見て座るように勧めてくれてたようで、その時にクラスメート達が代わりばんこに「座らせて~」って来ては「気持ちいい~!おぼっちゃま君、いいなぁー」って羨ましがってくれたみたいで、今ではちゃんと使ってくれてるみたいです。
 
 
ホント、先生もクラスメートもありがとう( ̄▽ ̄)
 
 
おぼっちゃまはスイミングも習いだしたので、ピントキッズ単独での効果はわかりませんが、一年後くらいに結果レポートいたします。。。
 
 
(おぼえてたら、、、)