キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

自転車サドルを交換取付したのですが規格が違った(゚Д゚;)

今日の朝起きたら雪降ってました、、、
寒いわけですな(^^;)
 
 
サドルが経年劣化でひび割れまして、そこから水を吸込んで座る度にズボンがぬれるようになりましてん。
 
一昨日、密林で自転車のサドルを買いましたんやけど、昨日の夜21時過ぎにピンポン!ってきまして。。。出てみたら噂のAmazon Flexの配達人さんでした。
 
置配にしてるのに何でピンポンするかなぁ。。。ヤマトさんなら置いといてくれるんやけど、、、
 
実は、その1時間前もピンポン!きましてね。。。それも、やっぱりAmazon Flexの配達人さんでした。
 
置き配してくれるのはヤマトさんだけ?
 
 
それで、買ったのはこのサドル。
 
野口美装さんのテリーサドル。
 
この出来栄えで2000円は安すぎる!っと思って飛びついたんですけど、思わぬ落とし穴がございました(T_T)
 
 
早速今日の朝、自転車に付けよう思いましたんやけど、どうも形状がおかしい。。。
 
着いてるサドルと取り付ける部分の形状が違うんですよ。
 
 
どう違うんか言いますと、買ったやつはサドルと自転車を取付ける部分に輪っかの金具が付いてて、自転車側に突き出てる棒に差し込むだけなんですが、ワテの自転車は、金具でサドルのステーを挟み込む形状になってるんですわ。
 
 
焦りました、、、💦
2000円無駄にしたかと思いました。
 
 
しかし、サドルから取付金具を外して無理矢理つけましてん。
 
f:id:jb-64:20201217175929j:image
 
結果、こんな感じになりまして、かなり心もとないんですが、とりあえずこのまま乗って試してみます。
 
サドルがぽろっとハズレんかったらいいんですが、、、
 
 
正常な状態はこうです。
 
f:id:jb-64:20201217180012j:image
(子ども乗せ電動自転車はほぼ合うと思います。)
 
みなさんも、サドル買う時はご用心!