キャンプとかハイキングとか

ASDと診断された我が家のおぼっちゃまとアウトドアを楽しむブログ

outdoor park 2021へ行ってきた

f:id:jb-64:20210715221224j:image

 

先週の日曜日、万博公園でアウトドアパークっていうイベントをしてまして、関西では比較的大きな年一回のアウトドアイベントなんですけれども、昨年から、コロナの関係でイベント自体が中止になったり行くのを止めたりしてましたので、1年半ぶりに大規模イベントを楽しんできました。

 

タ-ゲットは、カミさんの登山靴。。。

 

有力候補は、2年前のアウトドアパークでファイントラックさんの商品を売っていたナチュラムさんのブースやったんですが、今年はハイランダーのキャンプ道具とか釣り道具を出してただけで登山用品は一切なし、、、結局登山靴を手に入れることはできず不発に終わりました。。。

 

他のブースもいろいろ回りましたんやけど、各ブース、今年はちょっと小規模でした。。。

例えば、カミさんが大好きなchums。

テントとカラビナとあと2、3点の小物程度。。。コロナの影響なんですかねぇ。

スタッフも少なかったです。

 

出店数も来客数も例年よりかなり少ないように思いながらも、出展ブースを廻っていますと、心惹かれる逸品が。。。

 

f:id:jb-64:20210715221436j:image

 

綿の入った生地でリメイクしたミリタリーライクな見た目のサコッシュ。

 

紐がドローコードなのも気に入りまして、ちょっと高いなぁと思いましたんやけど、ちょっとおまけしてもらえましたので惚れた弱みで買いました。

 

うれしくて買ってすぐ財布やスマホを入れて使こうとりましたんやけど、家に帰って見てみるとこんなことに、、、

 

f:id:jb-64:20210715221314j:image

 

おいおい、2時間も使ってへんで、、、もう片方は大丈夫なんかいなと、手で軽く引っ張ってみると。。。

 

f:id:jb-64:20210715221349j:image

 

こっちもアカンのかい!

 

 

 

お店のインスタを見つけましたので、すぐに「もう潰れましたで~交換か修理できまっかー」とメッセージを入れましたんやけど何の音沙汰もなく6日が過ぎ去りました。。。

 

 

カミさんが山用に買った小さい財布もスナップボタンがとまらず、、、高い買いもんしてもうた。。。

f:id:jb-64:20210715221411j:image

 

他の戦利品、息子の山用財布。。。

 

f:id:jb-64:20210715222146j:image

 

これはスナップボタンは問題なく。

 

 

 

カミさんの山用帽子、、、

 

f:id:jb-64:20210715221543j:image

 

帽子が似合わんカミさん、これは奇跡的に違和感なし。

 

 

 

500円やったから買った防水素材やのにトートバックやから上から雨が入りまくるカバン。

 

f:id:jb-64:20210715222159j:image

 

さぁ、サコッシュをどうってリメイクするか、、、