キャンプとかハイキングとか

キャンプとかハイキングとか釣りとかサイクリングとかジムニーとかASDのこと

読書家おぼっちゃん

仕事から帰ったらずっと本を読んでますねん。
 
かいけつゾロリっていう本なんやけどね、絵本じゃなくて文字ばっかりの小説みたいな本なんですわ。
 
机に向かって没頭して読んでますねん。
 
f:id:jb-64:20201112222730j:image
 
 
うちのおぼっちゃん、絵本すら自分で読んだことないのに、いきなり小説読むなんてビックリですわ!
 
 
 
この本、学校の図書館で借りたらしいんですけど、90ページほどありまして、特性の過集中得意技の全集中で1日で読み切りました。
 
 
ホントに内容わかって読んでるんかなぁって思いましてね、本の内容を質問してみたんですわ。
 
ほんだら、ちゃんと読んで理解してるようで、物語を説明してくれましてん。
 
 
「本、面白い?」って聞いたら「めっちゃ面白い!」って答えまして、、、以前に記事にしましたけど、昔、寝る前に何時間も大量に絵本読んだ甲斐があったんかなぁっと。。。それで本好きになってくれたんかもしれんなぁって思いました。
全く関係ないかもしれませんけど、、、
 
 

 

komakuma.com

 

 
 
ちなみにワテも子供のころは本好きでしてな、小学校の頃に「それゆけ!ズッコケ3人組」とか「西遊記」とか「三銃士」とか「15少年漂流記」を図書館で借りて読んだんですが、楽しくて仕方ありませんでした。
 
 
息子もこれからドンドン読んでいい本に出合って欲しいなぁ。。。